俺のためのライフマネジメントブログ

良い人生を送るために、生活に関わることを書く

自分が製品のユーザーであることは強い

自分がユーザーであれば、ユーザー調査をする必要がないし、自分がユーザーなのでユーザーファーストになりやすい。

人は欲しい答えが返ってきた時に感謝をする。

「自分が作りたいものを作る」に注力したい。

僕にとってそれは組織なのかもしれない。

優秀なエンジニアが行動できずにただ立ちすくんでいる。 その方達を有効活用すれば良いだけだと思う。 エンジニアは優秀である。 その人たちが燃える環境を作れば良いだけだと思う。

人の力をもっと有効活用したい

人はなかなか優秀である。 優秀な人に権限を委譲して、もっとやらせば良いだけな気がする。 経営者がやることは、環境作りや仕組み作りだと思う。

最終決定権を使って、従業員が一番モチベートを持てる環境を作れば良いだけだと思う

そういう会社を作りたい