俺のためのライフマネジメントブログ

良い人生を送るために、生活に関わることを書く

デバック力がとってもいるな、という話

プログラムを書く以前に処理を追っかけっこして読み解かないといけない。

それがめんどくさい。

  • 何が問題であるか
  • 既存の処理がどうなっているか

これを正確に読み解かないといけない。

これを読み解いて

  • どうすれば望むように変更できるか
  • それによって問題は起きないか

等を読み解かないといけない。

数学も知らないといけない

そういうケースも発生するのかな、と思う。 数学も知らないとロジックを書けないケースが発生するような気がした。

数学難しい。。