俺のためのライフマネジメントブログ

良い人生を送るために、生活に関わることを書く

相手が言っている時間を見ることから逃げないこと

忙しくても相手が言っていることから逃げてはいけない。 相手が提示してきた情報を見て、相手が試したことや、置かれた状況を確認すること

潜入感はなくすこと

相手が言ってきた事を愚直に試すこと

自分が間違っている可能性を考慮する

自分が間違っている可能性を考慮すること。

タイポでミスってる可能性がある。 タイポで全部がダメになるんじゃなくて、特定の部分だけダメになって気付けていないケースがあった。

ややこしいタイポもあるけど「自分が間違っているかもしれない」を考慮しないといけない

偶然に他のケースが重なる可能性もある。 しかし、それでも落ち着いて対処する必要がある

交渉する

マイクロマネジメントは嫌すぎる。 交渉してでもなくさせたい。

xxにxx時間かかる、みたいな見積もり毎週やられるのはきつい、と素直に言えば良い気がする。

仕事が見える化されてはいるが、楽しくない。

これも交渉すれば良い気がする。 純粋に「見積もりを達成しなければならない」というプレッシャーで働きづらくなるし、1 on 1の前に時間作ってやった事をズラズラ書くのに工数取られて仕事が進まない、って言えば良いと思う

言わないと自分が潰されてしまう気がする

嫌な事を嫌と断ろう

嫌なことを嫌と断った方が良いと思う。 嫌な人間関係は断ち切りたい。

無駄な事に時間をかけたくない。

断り力あげた方が良いと思う。