俺のためのライフマネジメントブログ

良い人生を送るために、生活に関わることを書く

利用規約の本読んでみた

法的な知識を付けたくて読んでみた。 新しいプロジェクトを始める際に、法的観点の問題も大事で、議題に上がったが、知見がなさ過ぎて困っていた。

まだ何も分かってはいないが、何かサービスを提供する、という行為をする際は、法的観点もなければならない。

規約を書いていればokじゃなくて、消費者法みたいなのに則って無効になるケースがある、という事を知れた。

営業とかマーケとかはなんとなく想像がつくけど、契約とか、法律とかは、その根拠の正しさと、懸念点を想像つけれるようにしたかった。

餅は餅屋だとダメな気がする。 自分が何も知らなかったら相手の事を鵜呑みにするか、根拠のない疑問を持つしかなくなる。 何も知らないと少しでも知っているは別物な気がする

なので頑張った!