俺のためのライフマネジメントブログ

良い人生を送るために、生活に関わることを書く

開発したいもの ~with 考えた

考えたい

ざっくり

  • ユーザーに使ってもらいたい
  • 利益を産むのは難しいし、金を取るとユーザーがつく可能性は低い
  • 色んな領域に関わることだったら最高(色んなジャンルの人巻き込みたい)
  • コードを書くだけでなく、動画コンテンツでも問題ない
  • 写真コンテンツでも良い
  • 写真と動画にはビジュアルが載る。なので、コンテンツとして成立する

コードについて

インフラ周りを学びたいんじゃなくて、設計周りやパフォーマンス、命名、DB設計なんかを意識したい。

環境構築に時間かけたくない(実務に直結しない)

ユーザーに何を届けたいか

メンタル系も良いし、楽しさも伝えたいなー。 設計周りのことやコードレビューの事も伝えたい。 内部品質の担保や、モチベ管理系も良いなー。

設計周りとは

何も知らない第3者が入ってきて、すんなりチーム開発に取り組めること。 また、変更や追加がしやすいこと。

これらがないと、開発が円滑に進まない。 円滑じゃないと、プロダクトは進化しにくい。