俺のためのライフマネジメントブログ

良い人生を送るために、生活に関わることを書く

組織の課題

僕はとある会社に働いている。

そこでは多くの要望が出、多くの従業員がノルマを達成するために残業している。

残業が出るのは社長のせいだと思っている。

仕事にゆとりが出れば、ゆとりがある事を見計らって仕事をぶち込んでくる気がする。

一番問題なのは従業員退職 & 人員不足によるリアルタイムでのエンジニアへのSOS作業

な気がする。 非エンジニアの方がプログラムを分からないゆえにSOSを投げてくるケースがあり、エンジニアの方が少なく、聞けない、というケースが発生しているように思える。

レガシーフレームワークでの開発

いまだにAngular.jsを使っている。 これはエンジニアを幸せにしにくい。 これを無くした方が良いと思う

どうしたら良いか

ユーザー権限の問題を解きほぐして、nuxt.jsに統合すれば良いと思う。 管理画面と一般画面が別に分かれているのが良くない。 これを統合するように作らないのが問題な気がする