俺のためのライフマネジメントブログ

良い人生を送るために、生活に関わることを書く

事業ドメインへの理解を武器にする事について

例えば物流を売りにするとする。 確かに、物流を扱う仕事では役に立つはずだ。

しかし、それを売りにしない仕事ではどうなるか。 役に立つ部分もいっぱいあるだろうけど、役に立たない部分もあるだろう。

なので、もっと汎用的な所を売りにした方が良いと思う

  • 社内ナレッジの漁り方
  • 人間関係構築のスキル
  • 人の心の理解
  • 汎用的な技術力
  • タスク管理術
  • ライフマネジメント

みたいな能力は持ち越しやすくて、新しい業界でチャレンジする際も生きやすい能力だろうな。

自社開発企業で、特定の領域に特化したサービスを展開する会社で活躍する際も、上記を意識した方が良い気がする。

キャリアプランは考えないといけないだろうな。

理想的な会社で働くために & 作るために色々考えたいな