俺のためのライフマネジメントブログ

良い人生を送るために、生活に関わることを書く

本質的な仕事をしないと無駄になりがちなんじゃないか?

て気がしている。 リッチにしようとし過ぎてるから無駄なことを考える気がする。

相手に媚びず、こちらが相手が欲しいものを提供すれば良いだけな気がする。

こちらが追いかけるから、相手に媚びてしまうんだと思う。 そうじゃなくて、相手を追いかけさせたい。

本質的な事をやろうとしなかったら無駄な事をやりがちな気がする。 無駄な事をやらないで、本質的な事をやった方がいいと思う

確かに、ビジネスはマネされると言うが、本質的な事ばかりを考える姿勢を持つと勝てるのではないか?

企業は人が辞めたりして新陳代謝する。 ずっと無敵ではない。 戦力となる人が辞めたりして、本質的な成長はしない気がする。

大きな視点からマクロ的な事をできる者が勝てる気がする